筋トレのゴール

ここ数ヶ月間筋トレを継続してきて、自分の体もかなり変化しました。

筋トレを始める時には「とりあえず筋肉をつけなきゃ」と考え、これまでただガムシャラに取り組んできたのですが、そろそろ落とし所を考えなければいけないところまできたのかな、と思います。

自分でいうのもあれですが、自宅での自重トレーニングしかしていない割りに、そこそこマッチョです。

ガチなトレーニーと比べれば全然ヒョロヒョロですが。

ただ、私が筋トレをしている一番の目的は女の子にモテるためなので、その意味ではボディービルダーのような体型はちょっとやりすぎだと思います。

背中や肩はすでに十分肥大してきたのでそれらは維持しながら、あとはちゃんと割れていない腹筋下部を鍛えるのと、まだまだ細い前腕をもう少し太くできたらとりあえずは言うことなし。

あと筋トレ全体を通して思ったのが、ジムに通わなくてよかった、ということ。

だってジムに通っていたら、周りのえげつない筋肉に圧倒、魅了されて、今頃「ボディーボルダー体型こそ至高」と考えていること間違いなしです。

ネットを見ると「ジムに行かないやつは情弱」と言わんばかりばかりの勢いでジムが勧められていますが、結果的に自重でも求める体に大分近づけました。

あ〜、ジムに行かなくて、よかった!!